トップ過去ログこのサイトについて
1292107

驚愕

[Dairy] at 2004/11/21 21:46:34. / コメント(4)
 松平健が「キボンヌ」って…

週末

[Dairy] at 2004/11/14 17:30:00. / コメント(0)
 渋谷とか高尾山とかには行かず、秋葉原でサブマシン用HDD買って、新宿でうろうろして帰宅という週末でした。なんでかというと、喉が痛かったので下手すると風邪菌をばらまいちゃうかなー、という理由。
 どっちも行きたかったんだけどなあ…

 あとは家でごそごそと細かいことをやってました。

test the nation 2004

[Dairy] at 2004/11/03 23:19:00. / コメント(2)
 ぶらりと新宿に行ったところ、test the nation 2004の解答用紙を配っていたので、貰ってついでに番組を見つつ試験を受けてみました。

 IQテストはそもそも100点が平均で、3分の2の人が115点~85点(平均±15)に収まるとか。で、僕もやっぱりその範囲に収まっておりました。

 以下成績。

  言語:6 / 10
  記憶:12 / 15
  論理:11 / 15
  数:7 / 10
  知覚:14/20

  合計:50/70
  IQ:110(20~29歳設定)

 可もなく不可もなくというところでしょうか。
 細かいところを見ていくと、得意ジャンルはペア記憶(二つの組み合わせを記憶してもう片方は何かを当てる。組み合わせがでてから5分後に問題が出題) と 視点切り替え(組み合わさったブロックを別の方向から見る)、苦手ジャンルは合体図形(4つのうち2つの図形を組み合わせて完成図と同じにする)、同音異義語でした。良い意味で意外だったのはペア記憶、悪い意味で意外だったのは同音異義語ですかね。もうちょっと出来るかなあと思ったのが正直なところ。

 そしてこの番組終了時のスタッフロールが流れた後、CMに行かずにそのまま報道ステーションに突入したテレ朝は見事だと思いました。

ファーストインプレッション:Elysion -楽園への前奏曲-

[Dairy] at 2004/10/28 01:36:33. / コメント(0)
 Sound Horizonさんのメジャーデビューアルバム、Elysion -楽園への前奏曲-を購入、一通り流して聴いてみましたのでそのレビューを簡単に書いてみました。

※これから聴く予定がある方もいらっしゃるかもしれないので、「続きを読む」の先に書いています。

[続きを読む...]

TODO

[Dairy] at 2004/10/28 01:25:00. / コメント(0)
 とりあえずやらなければいけないことリストでお茶を濁す方向で(汗)

・北海道旅行の話とか
・動画編集(3本残ったまま)
・雑務処理
・会社の仕事(の本来の仕事ではない業務)
風邪を治す

 もう二週間ほど経ちましたが、せきが止まりません。なんか変な病気にかかってますかね(^^;

続:風邪

[Dairy] at 2004/10/23 20:51:53. / コメント(0)
 体がだるいという事態はなくなりましたが、引き続き喉が痛いという状況です。(なので熱は無いと思います)

 そんな状態ではありますが(またかよ)、昨日は障害対応により今朝5時まで会社→その後同期の結婚式に出席と、こういうときに限って妙に集中するわけで…

 今日はさっと風呂に入って暖かくして寝ます。今日あたりから寒気も入って冷え込むようですので、皆様もお気をつけて…

風邪

[Dairy] at 2004/10/20 22:46:03. / コメント(0)
 急激に寒くなったせいか、風邪が流行っております。



 …自分も含めて(泣)

 そんな状態ではありますが、とりあえず会社を休むわけにも行かないので、周囲への拡散を防ぎつつ会社→家に帰ってぐったり という状態を繰り返しております。
 皆様もお気をつけください。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 21 | 22 | 23 | 24 || Next»

ナビゲーションバー