トップ過去ログこのサイトについて
1316901

勢い

[Game] at 2006/01/26 22:55:30. / コメント(0)
 DJMAX PortableのためにPSPを買ってしまいました…
 でも後悔はしてません。ええ。

一人上板フェスタ反省会

[Game] at 2005/10/01 23:58:38. / コメント(0)
 全体的な部分は置いといて、自分の部分で。
 まずは前日までのパート。

・CGI作成開始の遅さ
・仕事の都合で修正が後手後手に回ってしまった

 もうちょっと要領よくやれたんじゃないかなあという感じ。共通部分を事前に作っておくとか…
 8月第二週からやり始めたので、結果的に遅くなってしまいました。

 そして当日パート。

・疲れたような顔しすぎ

 …いや、本人に自覚はないのですが、なんかいたやま氏とか中野。&マハ両氏に心配されてみたりとか。
 実際問題夕方以降はかなりのぐったり加減でしたが、もうちょっとなんとか出来ないのかなあと思いました。
 純粋な体力不足の予感。

 細かいところはもっとあるのですが、おおむねこんなカンジで。

イース~フェルガナの誓い~終了(ネタバレ有)

[Game] at 2005/07/23 15:28:00. / コメント(0)
 イース3のリメイク作品として発売された本作ですが、ビフォー・アフターのリフォーム並みに別ゲームになっておりまして。
 難易度Normalで一周クリアしましたのでとりあえず感想がてら書き込みを。
 まずはネタバレでない部分から。

・ゲームシステムが準Ys3形式からYs6形式に変更されたおかげで、アクション性が大幅に上がりました。おかげで今まではラスボスの倒し方だけ微妙に変えるということしかやれていなかったのが、全面的に変わっています。
・ゲーム中のマップはYs3より広くなりました。(当たり前か) でも迷うレベルではないです。
・基本的なイベントは変化ありません。が、進行上一部変わっています。
・追加キャラ、追加イベントが結構あります。
・キャラクタが全員若返っている気がします(笑)
・音楽はすべからくカッコ良くなってます。オススメ。ところでDancing on the road(PC-98版Ys3だとユーザーディスク作成のときの曲)もアレンジされていてデータはあるのですが、どこで使ってるんでしょう(^^;
・アイテムや武器はシナリオ上追加されているものがありますが、彫像を集める部分などの基本的なところは変わっていません。

 そして忘れてはならないものが。

・アドルがしゃべらなくなりました。

 以降はネタバレがあるかもしれないので分離。
[続きを読む...]

旅立ちの朝ってのは、いいもんだなー

[Game] at 2005/06/29 09:46:14. / コメント(0)
 というわけで。



 今回もパッケージ後ろに、”AGP接続またはIntel社製チップセット845G以降を推奨”の記載があるので、例によってファルコムの意地が発揮されているようです。
 じゃ、女たらしの赤毛の戦士を操ってこようと思います。

#ちなみにタイトルはPC-Engine版Ys3のオープニングでドギがのたまう台詞。

ドラゴンクエストタイピング

[Game] at 2005/06/27 01:38:55. / コメント(0)
 かなり完成度の高いブラウザベースのタイピングゲームです。

http://fst.s56.xrea.com/draqut/

 暇つぶしにいかがでしょうか。
 文章鬼モードでファーストプレイ、結果は 331点(95.1%/速度6.356)でした。

【18禁】キャリエール新作「桜華」マスターアップ

[Game] at 2005/06/13 00:11:13. / コメント(0)
(今回は大きいお友達限定のお話です)

 まずはバナーから。



 以前「某所にて手伝い」なんて表現をさせていただいておりましたが、本日、キャリエールさんの18禁ソフト「桜華(おうか)」がマスターアップを迎えました。

 今回はスクリプト(とちょっとだけ演出)を、およそ3ヶ月、本業が休みのときや会社が終わってからの夜に、微力ではあるものの制作の協力をさせていただいておりまして。
 ジャンルはビジュアライズAVGとありますが、かなりノベル寄りの作品となっていますので、極力選択肢を排除して物語を楽しんでいただけるような構成・演出になっています。

 …と、セールストークは本業ではないので、Webや雑誌、各種メディアにお任せすることにします(笑)
 気になった方は公式ウェブサイトにて入手可能な体験版をプレイ、また、よろしければ製品版もお手にとっていただければと思います。


※ご注意:発売前後に関わらず、作品の内容に触れる事項については、お答えできませんのでご了承ください(^^;

DJ MAX オープンベータスタート

[Game] at 2005/05/28 16:43:00. / コメント(0)
 良譜面愛好家の方にも、糞譜面愛好家の方にも、初心者にも割とお勧めできるDJ MAXのオープンベータが開始されたので早速プレイ。


 SB Audigy2 ZSのドライバが(例によって)クソなので、ノイズの酷い内蔵音源を使用するハメになりましたが、レベル、経験値やMAXポイントなどは引き継がれていたようなのでちょっと安心しました。
 ところで早速サーバで障害が出ているようなので、休日ではあるものの頑張っていただきたい所存。

 仕事がひと段落して、まともに遊べるようになるのっていつかなあ…(遠い目)
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

ナビゲーションバー